夢でござる 穂別の温泉
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またもしばらく・・・

またもしばらくご無沙汰しているうちに上半期最後の日となってしまった。

20060630105358.jpg先週(6/25)は穂別にある樹海温泉はくあまで出かける。
穂別町内で先に腹ごしらえでもと思いぶらりと町内を回る。
しかし本当に寂れた町で人もいないし日曜だと言うのにパチンコ屋にも客もいない。
更に日曜はほとんどの食堂が開いてない(スーパーも休みだ)!

ようやく見つけたご夫婦二人でやってるお店でランチする。

その後温泉へ。
そんな町だからか、温泉もがらりとすいててのんびりできた。


帰り道、マオイの丘で産直野菜を調達。
中に珍しいバジル(写真)があったので購入。
米粒ほどの大きさの葉っぱだけど香りはしっかりバジル♪
これでバジルペーストでも…と思ったけど、枝(?)ごともぎ取ったら丸坊主になるんだけれど、また元通りにフサフサになるのかなぁ?
一緒に買ったumamiは作ったのかなぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は昼過ぎから森林公園の温泉へ「ぶらり一人温泉」。
オープンの2時頃に行ったので二番乗り!
この時間にいるのは大抵が常連客らしく、しかも内容が健康一番話やら介護保険のしくみ、小泉純一郎が悪い話、回数券(温泉の)はお得だ話などなど、多岐に渡っててもはやすっかり社交場。
澄んだ水色の空を見上げて心地よいさわやかな風にあたって気持ちよろしい。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。