夢でござる 2006年03月
2006.03.26 森林公園温泉
本日、午後からumamiと森林公園温泉。20060326195918.jpg
温泉銭湯なので料金は380円。
ここは内風呂は温泉ではないが、露天は加温してるも濃い茶色の温泉。
いつも混んでいるというイメージだが近くに出来た温泉銭湯のせいか、かなり空いていた。 しかし美術館のような創りと清潔感は気持ちがいい。
のんびりとお風呂に浸かる。

帰り道、モスにて菜摘海老カツバーガーと蒟蒻ゼリー。
古本屋、百均に立ち寄り帰宅。
2006.03.11 豊平峡温泉
060312houhei1.jpg
未だ慣れぬカーナビを駆使して定山渓方面へ向かう。
最短距離で設定してみたら住宅街を走ってみたりで、えらく遠い感じ。
次第にokkaさん宅に近づいてる事に気づき、一緒にいかないかなぁ?ってことになって、okkaさん宅前まできて電話を入れてみる。
しかし桑園にある温泉に向かって走ってるというのでつくづく残念!
ここの温泉にはずいぶん昔来た事があったが改装してからは初めて。
帰ってネットで見たら、男女で全く違う作りになっているんだなぁ。
奇数日に行ったので、次回行くとしたら偶数日だな。
ちなみに今回はパーカー脱いだらババシャツ裏返しという武勇伝をumamiにご披露。
施設内にあるインド料理とおそばが売りのレストランは混んでて挫折。
定山渓温泉内にある第一寶亭留翠山亭のレストランで松華堂弁当。

2006.03.04 番屋の湯
石狩まで

060304banyanoyu.jpg

umamiの新車が来てさっそくドライブ&温泉。
ヒーターがあるって、あったかい、あったかい!(^^)!
行き先は石狩市にある番屋の湯。
道内でも1,2を争う人気の温泉なので敢えて行った事がなかった場所。
思ったほど脱衣場も浴室も混んでなかったのはラッキー♪
20060325150346.jpg
日本海に夕日が沈むのを眺めながらの露天ならきっと最高なんだろうなぁ~。
温泉と食事のセットで券(お風呂と食事で千円也)を購入して、ホタテ釜飯を予約。
上がって待たずに食事が出来てるってのは嬉しい。
(味はしょっぱくにわか炊きだったのは残念だったけど)

レストランから出ようと先を歩いていたumamiがスタスタと厨房に入っていくのを発見!
とうとうumamiにも「武勇伝」が!


帰りに石狩にあるくどう豆腐店を見つけて豆腐と油揚げ購入。
どうやら明治末期からやってる老舗の店だったようだ。

まだ使い慣れてないカーナビで色々試しながらの帰り道。
最短距離優先にして走ってみたら、超田舎道を走る、走る。
umamiに「カーナビにしたら道路を覚えるとか、どこを走るとかって事考えなくなって、脳の老化となりそうだねぇ」
というと、
「大丈夫、カーナビ設定があるから老化しないよ」だって!

umamiと我が家の玄関先で別れ、鍵を持たずに出たことに気づく。
次男が駅にいるというのでumamiに駅まで取りに行ってもらう。すまぬ~(-_-#)
その間、寒いので玄関前の氷割りなんぞして時間を潰す。

