夢でござる 2010年12月
2010.12.17 お覚え書き
12/4
たまゆら、umamiと?

12/8
ロビーコンサート
ショパン2曲
ドビュッシー2曲

12/10
施設見学2ヶ所。
偶然にも案内してくれた女性が、初めて正職員で入社した時の前任者の娘さんであることが判明。
当時、前任者のお腹にいた赤ちゃんだった、ビックリ。

12/11
umamiと三井アウトレット横にある「ROKKA]にて、スープカレー。
umami普通スープ(辛口)、私味噌ベーススープ(大辛)で。

12/12
全職場の非常勤の女性から、ランチお誘いあり。
平岡にあるBASJLにて。

12/13
仕事。
帰りに保健師に利用者相談に立ち寄る。

12/14
朝起きるとどっさり雪。
この冬初除雪。

12/15
仕事。直帰。

12/16
仕事。直帰。

12/17
午後から有休を使い、整形受診。
ヒアルロン酸注入。
リハビリも受ける。
今回の効き目は今のところ良し。
(打って診察室を出るあたりで効き目の検討がつくな)

滅多に平日昼ぶらりとできないので、帰りに病院近くのFDやユニクロなど見学。
15時半帰宅。
年賀状作らねば!!(気持ちだけ焦るな~)
11/27
久しぶりにユンニの湯。
無料券1枚あったので。一人300円ずつで。
行ってみたら、11、12月は毎日男女入れ替え制
そうだった、この時期はそうだった…。
残念ながら狭い方のお風呂(普段は男性側)。
やめようかと迷ったが、面倒でガマンして入浴。
つくづく残りの10ヶ月間、男性は閉塞感溢れる?温泉で、よくガマンしてるもんだと思う。
ま、子供料金で入れたのでよしとするか。

12/29
カメムシ会。
今回は2名のお誕生会。
新札幌にある居酒屋さんにて、金欠病もいるとのことで2500円コースで。
値段の割に、料理の品数も、素材も味も、とてもよろしい。
お酒も日本酒、焼酎も美味しいものが揃ってる。

乾杯のあと、相変わらずの楽しい話題、近況やら。
みんなの名前を英語に変換で爆笑(今更中学生ネタか!?)
盲導犬協会で活躍していたオリバー君が自宅に戻った話、
そして駄犬?メロたんとの再会…などなど。

これでカメムシ全員同じ年となる。
みんな元気に来年もいなきゃね♪

翌日仕事の私とMヤはそのまま1次会にてお別れ。
仕事のない人、休みの人など、4名は多分Hセ宅へ流れたことだろう。



12/4
髪カット。
ぶらりたまゆら江別。
3時過ぎてたからか、結構混んでた。
先日お取り寄せしてた靴が入荷とのことで、帰りに新札幌へ立ち寄り。




