夢でござる 2011年05月21日
FC2ブログ
2011.05.21 今年も。
110521厚田3 110521厚田2 110521厚田1

5/21
今年もいつもの桜のところに。
8000本のソメイヨシノは少し葉桜気味。
それでもなんとか散らずにきれいな桜がさいてたよ^^
雨のせいか(行ったときはぎりぎり雨に当たらず)、いつもより少し空いてたかな。

ソメイヨシノなので、うつむき加減に咲いてます。
ほっこり丸くて、エゾヤマザクラより葉の色が赤くないです。


先日、全国最年少で当選した夕張市長がラジオに出演していて、去年までに2万本の桜が植樹されたそうな。
そのうちそこも桜の観光名所になるのかな

厚田漁港の朝市にてナメタカレイの一夜干し、鰊の丸干し、糠鰊、茹でタコ購入。

110521カレー一家 どこまで行っても二人はスープカレー。
 石狩市花川にあるお店
 
 
 小上がりに案内されたが、なぜか床がやたらに
 ぎしぎしと音がしたなぁ。
 もとは何か別の料理のお店だったような感じの作り
 (食堂かな?居酒屋かな?)

ルーカレーもあるようです。
チキンの辛口、ライスは小(小は30円引き)。
ちょっと脂っこい感はあるけど、まぁまぁの美味しさ。
可もなく不可もなく。
 
店内に沢山の漫画本が置いてあるのだが、
随分と我が家にあるものとかぶっていて、
趣味が似てるのかな、
出る時に思わず誰の趣味?と聞いてしまいました。
(ちなみに店主とのこと)

 


110521蔵の湯壱の湯に行くということになり、方向音痴の私は、UMAMIはよく道わかるなぁといいつつ車を走らせてたら、道を迷ったumami。
まぁそのまま蔵の湯で。

行ったらポイント2倍とか。
以前に作ったポイント券(4ポイント押印)とあわせてスタンプ一挙に8個に!
もう1回二人できたら満杯に!!

お湯は特筆すべきこともない、
天然温泉という場所が小さめ。
露天もたまゆらほどは広くない。
洞窟風呂風があるが、ここはめちゃくちゃ塩素の香り。
umamiと漂白されて白くなるかもということで「美白の湯」と命名。

シャンプー、リンスなしで420円。

やはりUMAMIとたまゆらのほうがいいねとの結論。
たま子とゆら子の二人だな、と心で思ふ(汗)。
スポンサーサイト