夢でござる コストコトコ
fc2ブログ
2008.05.02 コストコトコ
080502PIZZA 5/2
 本日より5連休♪
 
 てなわけで、お隣に住む義姉と会員制の卸売り店コストコにいってきた。
 入るには会員と2名同伴が許されているらしい。
 入店時にはまずカードの提示、そして買い物終了時には出口にてカート内  (袋には入れずカートごと車まで荷物を運ぶ)の購入したものとレシートの付け合せという厳重体制だ。

 噂どおり、とにかく一つの量が異常に多い。
 会社関係で使うとか業務用として購入するならまだしも、友達と分けるにしてもほどがある。
 巨大な洗剤だってポテトチップスだって、1g○○円って言われてもお得なのかがわからなくなる。
 しかも野菜とかならともかく、分けにくいし。
 例えばロールパンが36個とかお肉2キロとか。
 大型冷凍庫でもなきゃ保管できない量だし。
 
それでもどんなものがあるのか一通りチェック、チェック!

結局購入したのは、
 ベーグル2種(計12個 姉と半分こ)
 人参2キロ(8本 姉と半分こ)
 なす1キロ?(13本 姉と半分こ)
 細切りシュレットチーズ(明治の。3袋で1セット)
 シーフードピザ(43cm角 冷蔵庫にも冷凍庫にもこのままじゃ入らず)
 火災報知機(3個セット6200円くらい)

ケーキサイズもお肉や野菜の量も半端じゃなく多くて、カメムシ集会にはちょうどいいのになぁと思いつつ眺めてました。


※先日、岩見沢の障碍者施設(キジ飼ってるよ~)の施設長をやってるS戸君より、施設の営業メール。
umamiといきたいねーといってたところだったので、今月中にぜひぜひキジの卵など購入兼ねて伺う予定。
去年は突然行ったり、いっぱいおみやげ戴いたりしたので、今度はお客で伺います♪
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/270-42003639