夢でござる 暑いね 花車・たまゆら桑園
FC2ブログ
100626花車ベトナムスープカレー3番 6/26

 琴似駅そばにあるスープカレーのお店、カレー工房 花車へ。
 清和記念病院の隣、駐車場は道路向かいに3台あり。
 
 店内は喫茶店風(っていうか、喫茶も兼ねてるみたいです)。
 
 今回は、私はベトナム風チキンカレーの辛さ3番。
 SとMがあるので、Sで(820円)。
 北海道産の有機栽培のお米のターメリックライス。
 

 

100626花車チキン野菜カレー umamiはチキンと野菜のスープカレー、辛さは2番。
 野菜は、カボチャ、ピーマン、人参、ナス(じゃがいももあったかな?)という定番ですが、
 素材の旨味はどれもあるとのこと。
 やはり少ししょっぱめ。

 特にまずいということもないけど、
 何度も足を運びたいというほどでもないかな。

 あ、携帯で、グルメウォーカーのクーポン提示して、
 ラッシー(またはソフトドリンク)サービスありでした。


北のたまゆら 桑園店 

西区にいるので、お風呂、どうしようか…
近くにある花ゆづきにしようか…、でも前、超塩素臭かったし…

と、迷った挙句たまゆら桑園店に行ったことないので行ってみよー、レッツラゴー!(古っ)

本日、たまゆらのポイントカードが私ひとり分を払って満杯となり、1回分無料のため、さっそくUMAMI使用。

札幌銭湯料金の420円(江別店は390円だったかな?)、シャンプー、ソープ、ブラシなどの設置なし(江別はありです)。
そして何より違うのがお湯。
ナトリウム-塩化物泉(弱アルカリ性低張性温泉)とのことで、無色透明、さらりとした感じ。
厚別店も江別店も濃い茶褐色なので、なんかいつもと違うなーって感じ。

外は30℃以上の今日、露天に入っても、お湯熱いし、外に涼んでもさっぱり涼まず。
夏場の温泉は、せめてそよ風吹いててくれねば暑すぎる…。



100626fuwamochi1.jpg 帰りに、厚別区の青葉町にある、
 ドーナツとベーグルのお店に立ち寄る。
 以前来たときは夕方で売り切れだったので、うれしー。
 住宅街にある、普通の民家で、玄関を入るとベーグルやドーナツが並んでます。
 若いご夫婦がやってるようです。
 3時近かったので、かなりなくなってましたが、ちょっとだけ購入♪
 



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/463-55579a65