夢でござる RUSH・極楽湯美しが丘店
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
研修、会議、会議の連続で、毎日遅く、何だかバタバタの日々。
相変わらず仕事はさっぱり冴えない気持ちで行ってます。

11/13
101113RUSH.jpg 久々にumamiとお出かけ。
 清田方面に用があったので、携帯で検索して、
 行ってないお店で・・・。

 ってことで、白石区のパン屋さん、
 「どんぐり本店」の向かいにあるお店

 店内は薄暗い雰囲気。
 看板にあるように、スープカレーの他に、ルーカレー、
 ハンバーグ、他にダイニング料理(?)も豊富。
 ってことは、カレー専門でもないってことか…。


101113RUSHチキン初めてのお店なのでやっぱりやわらかチキンのスープカレーで。
辛さは4番の辛口。ライスは小120g、普通で150gまでが無料。

・・・。
辛さはいいんだけど、一口食べて、「キムチ味」。
スパイスと言うより、キムチ味。
残念。
鶏肉も柔らかくて食べやすかったけど、質は良くはないな。

お店を出てのumamiとの共通見解は・・・
「いつまで持つか」。



101113極楽湯 そのあと清田区にある極楽湯美しが丘店へ。
 他の札幌市内にある極楽湯は銭湯料金の420円なのに、
 ここだけ700円というのが腑に落ちない(温泉法のナンタラのせいだろうけど)。
 そんなわけで近いけどなかなか行かないお店。

 でも久しぶりに来てみたら、今日はまずまずのお風呂。
 露天も色々と種類(寝湯やら壷やら檜小屋やら座湯やらと)豊富。

遊技場(アミューズメントパークかい?)と併設してるので、混んでるかと思ったが、思いのほか空いていて、のんびり入浴。

umamiが20~21日と、四姉妹の恒例、馬鹿草物語の旅に出かけるので、その下見の場所探ししたり、
近々渡すプレゼントを探したりの日々。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/487-2af44704
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。