夢でござる 久しぶりに定山渓
FC2ブログ
110528木多郎辛口 5/28
 久しぶりに定山渓方面。
 
 久しぶりに木多郎本店
 何とか待合席で待たずに着席。
 それでも30分以上は待たされたか…。
 (開店してすぐなので仕方ないね)
 
 チキン野菜にしようかなとも思ったが、
 野菜はナストマト、菜の花がプラスされるだけなので、
 今回もチキン辛口(人参、ピーマン)で。
 ここのカレーは、実はそれほど好みではないのだが、
 ベースの味としてはしっかりしてるなーと思う。
 さすがスープカレーの老舗で今も続いてるだけあるか。
 トマトがちょっと強いスープ。
 ライスも小で、具財も少なめのカレーなので、
 お腹が破れるほどにはならず(それでも満腹)。

 今、前回(09年1/24)来た時のブログを見返してみたが、
 やっぱり同じような感想を書いてた…。 
 でも前回よりも美味しいと感じたかな。



定山渓 ホテルミリオーネ

JAF会員割引で今月いっぱい1500円→500円(カード提示、同伴者の分もOK)で温泉できるというので
それを使ってミリオーネ。
1500円も出してここには行きたいという気にはなれないけれど、500円ならいいか…の温泉です。
まだ泊り客も来てない時間なので、空いてて広々。
お湯はちょっと熱めで、露天のふちに体を投げ出して二人でいつもよりちょっと長めのトーク。
露天にいて暑くもなく、寒くもならないちょうど良い気温。
ただやっぱお湯が、どれが温泉なのか白湯なのかがわからないくらい。


先日、北海道のイラストレーター(?)エッセイスト(?)が銭湯の話をしていて、
そこからumamiと、近場の温泉も行きつくしてるし、
これからはちょっとそっち方面探ってみるかということに。
銭湯は14時からとか、15時からが多いので敬遠していたのだが、
お昼を食べてから銭湯へ!ならいいか…。

ミリオーネ露天にて、今年初の虫さされ。
今年もとうとうそんな季節。

本日は忘れ物もせず温泉に(力強く!!)。
と思ったら、今日はumamiがお風呂道具を忘れ、タオルのみ…ヽ( ̄ー ̄ )ノ


 
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/512-03949db3