夢でござる 支笏湖・丸駒
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.23 支笏湖・丸駒
8/23
110823支笏湖 久しぶりに先輩1103と温泉ドライブ。
 今回も温泉雑誌HOの無料券で。
 と、ホテル側から入ってフロントを見ると誰もいない。
 きっと日帰り入浴の受付側にいるんだねと、
 行ってみるとこれまた誰もいない。
 二人の頭に浮かんだのは、
 以前1103と来た時も待てども受付の人がいなくて
 そのままトンズラした記憶…。
 
 まさか今回もってことはないだろうが、
 まずは入って、帰りに払おうということで温泉へ。

夏休みも終わり、平日の丸駒温泉は、空いてました。
内湯に入り、支笏湖を眺めながら露天に浸かる。

そのあと長い廊下を歩いて、湖そばにある露天へ。
本日の水位は1m。
中腰で入るくらいの深さだ。
浮き輪は置いてなかった。
岩に囲まれてるが、まわりの岩には湖の水が入るせいか、
藻が張り付いてヌメヌメなので座るなんてできない。

ポコポコと地面の砂利からお湯が沸いてるのがわかる。
このお湯に入ってると、体の色が色白に見えるよ(^^汗)。

湖を走るボートなどからこちらが見えてしまうので、
お風呂に浸かりながらは岩で湖が見えない格好になっている。
(昔はみえたんだけどね)。

久しぶりに1103とあれやこれや、それぞれの話をして
楽しいひとときでした^^

あ、ちなみに、帰りも受付にもホテルのフロントにも人がおらず、
そのままスルーしてきました
エヘヘ、この年にして無銭入浴・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/519-eb7247f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。