夢でござる 空港見学
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.28 空港見学
8/27
先輩1103と、前の仕事関係のDrの市民向けの講演会があるというので、聞きにいってきた。
内容が災害関係のPTSDなどの話もあり、
過日行ってきた被災地のことがフラッシュバックする。

終わってから帰りにそばにある産直にて野菜購入。


8/28
久しぶりに(といっても約1ヶ月ぶり?)、umamiとドライブ。
なんせ1ヶ月以上も会わないのは珍しい(恋人かっ!!)。
空港好きのumamiが、まだリニューアルした空港に行ってないというので、
空港まで行くことに。

店舗などがすっかり様変わりして、おまけにあちこちエレベーターができてたりして、
方向音痴でなくてもどこがどっちかわからなくなる。

110828キタカレー リニューアルしたんだからきっとスープカレーのお店も
 あるだろうと行ってみたが、専門店は入ってない。
 おまけに夏休み最後(本州の)の週末だからか、
 結構混んでて、レストラン街も長蛇の列。
 やむなくキタカレーにて食べることに。

ずーっと前から空港に入ってる、
普通のルーカレー専門の店だが
スープカレーモードだったので
二人ともそれで。

空港だし、期待はしてはいなかったけど、
1360円(だったか)という値段のくせに
全然美味しくない…。
北海道でスープカレーを!と思って来た観光客が食べたら
こんなもんかとガッカリすることだろうな。


110828ピカチュウ
毎回恒例、離着陸をぼーっと眺め(漸くピカチュウ撮影)、
そのあとショッピング街などをウロウロ。
ドラえもんのスカイパークは大人600円、
 カルビーのショールームもあり、そこでは全国あちこちのカルビー製品が買えるみたい(混んでたのであまり見なかったけど)。
じゃがポックルの小さい箱(6袋入り)ができたんだねぇ。
シュタイフネイチャーワールドというコーナーがあり、何かと行ってみたが、動物のぬいぐるみの数々が展示してある。しかもぬいぐるみ見るのに600円も取るのだ(それなら私ならドラえもんに行くな)。
通路に小窓があり、何のネイチャーなんじゃ?と覗いてみたら、なんと人間が遊んでいるのが見えたのにはびっくらこいた。
万葉の湯も確認。
日中は1500円。早朝で800円(5時~8時)、
毎日お湯を運んでるらしいが(支笏湖温泉のかな?)、その割りに高い空港だから仕方ないか(と片付けられるな)。
併設するお休み処は朝食付きで4000円。
観光客が早朝の便で帰るとかいう時には、案外便利かもしれない。
3階にある展望デッキの脇に、スカイラウンジというのがある。
入るのに1050円かかるのだが、そこだとゆったり離発着眺めていれるのかなぁ?
かといってそんなことにお金出すのもなぁ…。


いい加減、時間が経ったので、急いで千歳市内にあるスーパー銭湯『えん』へ。
温泉ではないので、お湯の良し悪しはないが、3種の露天、ジェットバス、高温、低温風呂など、ひと通り揃ってる(シャンプー・石鹸等はなし)。
そこそこの混み具合だった。

ここは高速インターに向かう道だが、なんだか両方向ともいつになく混んでる。
孵ってからラジオを聴いてたら、どうやら事故でかなりの間、千歳⇔北広島間が通行止めだったらしい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/523-3c879963
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。