夢でござる 久しぶりに定山渓
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/17
久しぶりにumamiと定山渓方面へ。
110917Orangespoon.jpg 暫らくぶりのカレー♪
 南区にできた(いつできたのか?)ORANE SPOONへ。
 店内はちょっとコジャレた感じです。
 二人ともチキン野菜・辛さ4番(大辛)。
 ライスはSS(100g)~LL(300g)までの5段階
 無料で選べるのもいいね。

具財は基本形(チキン・南瓜・茄子・人参・じゃが芋・ピーマン・茹で卵)。
味は結構酸味のあるスープ。
味としては割と好み。
南区にスープカレーのお店が少なく、
定山渓方面に行く時、いつも悩むので、そのときには再訪してもいいね♪
などと、二人ともほぼ満足な結論。
ただ、如何せん、この場所、車の通りも多くていい場所なんだけど、
通り過ぎてしまう場所で(わざわざ渋滞しやすい道で寄り道したくない場所)、
人が入るのかなぁ?という心配(勝手に!)
ちょっとおしゃれっぽい店内なのだが、最近多いカレー店に似ていて、
いまひとつ、ここの特徴が目立たないのが残念。
ここの近くに以前やってた、アガスティアという店(私的には結構好きなお店)が
今はなくなってしまったように(理由はわかりませんが)、消えてしまわないでね!!
と思いつつお店を出てきました。
ほんと、南区に美味しい所がなかなかないからなぁ…。

最近・、川沿にアジャンタが支店をだしたみたいなので、
次回の定山渓の際にはそこかなぁ?



さて、定山渓へ・・・。
どこにしようか…
白樺の湯に行って、車が一杯だったら渓流荘にしよう、そうしよう!!
と行ってみたら、車がない!
空いてる~!!
ここにしよ^^
110917白樺の湯 110917白樺の湯2 110917白樺の湯1

むむ??
閉店?
と思ったら、先日の台風の影響で、ポンプが壊れ、しばらく休業になってた。
それはいいけど、ついでに玄関の階段も朽ちて上がると崩れそうになってる…。
多分、そこも修理したりして、暫らく休みだろうな。


定山渓温泉 渓流荘

というわけで、本日は久しぶりに渓流荘で。
内湯(ここは源泉温度が高いため、30%加水)、ジャグジー、サウナ、露天(源泉掛け流し)。
洗い場は10箇所くらいのカランか。
几帳面なお風呂で、風呂のイス、洗い桶は使うときに取り出して、
帰るときにはきちんと積んで帰るという、規律正しいお客さんばかりなのだ。

あれこれ色んなお風呂はないものの、こざっぱりとしていて、
お客さんもこの時間は少ないし(我々のほかは1~2名)、
源泉が熱いので仕方がないが、露天で42度なので、ぬる好きの二人には長湯ができないのが欠点。
それでも露天のふちに座って、のんびり、久しぶりに会ったので(?)積もる話もあれやこれや。



帰りに、来月おばばになる予定の私の付き合いで、赤ちゃん用品の店も見学。
二人で久しぶりの赤ちゃんグッズ事情に納得したりびっくりしたり・・・。


車中、umamiから告白される(汗)。

umami:「今年はあんまり会ってないねー」
youyou:「そーだねー」
umami:「今年一番会わなかったのは6月と8月」(きっぱり!)
youyou「え、そーかい・・・」

その後いくらか会話が続いたが、
私の中で、そんなすぐに会わなかった月がスラスラ出てくるとは…
と、二人の愛を再確認したのであった…(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/529-cd7e6508
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。