夢でござる Fらのや・たまゆら
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/19
またもスープカレー(umamiもよく飽きないもんだ)。
今日は厚別にできたカレー店。
Fらのや(わけあってFを使ってる)。
厚別のホーマックの向かいにあります。
駐車場が満杯の時は、お店の方に相談するといい(汗)。

110919ふらのやスープカレー種類 110919ふらのやルーカレー種類 
カレーはスープとルーの2タイプ。
(その中でも色々種類あり)

110919ふらのやスープ種類 110919ふらのや辛さレベル
さらにスープカレーは3タイプ。
(ルーカレーは1種類)。
辛さはどちらも0番から10番まで無料。
(それ以上は+50円、100円、200円となってる)

110919ふらのやチキン野菜 5番 今回二人ともスープカレー、
 骨付きチキン、辛さは5番。
 スープの味は、umamiがFらのや自慢のスープカレー、
 私がマニアックなスープカレーにしてみた。

 辛さ5番(大辛)にしてみたが、
 思ったほど辛くなく、6か7でも二人にはいいかな。

『Fらのや自慢』は、甘み強しとumamiは申し、
私の『マニアック』は、酸味がかなり強し。
(酸味強しトップ3に殿堂入り、№1かも)
どちらもそこそこなのだが、二人の結論は、
この味足して2で割るといいのでは?
なので『Fらのや自慢のマニアックスープ』という名前で!(汗)

本店はいかがなものか・・・やっぱ違うのかな?
富良野ではたいそう人気店みたいだが…。
ルーカレーはいかがなのか?

ちなみに具財は、チキンの他は、
じゃがいも・人参・南瓜・キャベツ・ピーマン・ししとう(だったか?)。
私の中で、カレーに入れたくないものが、ピーマン、キャベツ、しいたけなのだ(*´Д`)=3
ピーマンはいつも最初にスープから取り出しご飯の上に乗っけてしまう(ルーに味が移るので)のだが、
キャベツと椎茸はすでに味が移ってるので避けようがない( ◢д◣)
こればかりは好みだから文句言えないしね。
でも富良野産なのか、野菜としては美味しいものでした^^


江別たまゆら
厚別でカレーなので、今日はたまゆら江別で。
今回ポイントカードが私もumamiも満杯♪
次回は共に無料~\(^ ^)/

おととい久しぶりに会って、色々おしゃべりしたせいか、
気づくと全く会話なしでそれぞれにそれぞれのことしてて、
「なんかさぁ、誰も知り合いとは思わないよねー」
と、反対向いて体を洗う二人であった凹○コテッ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/530-039db819
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。