夢でござる 復活か?
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.03 復活か?
ある朝突然PCが壊れてしまって、
PCショップのパーツ部門責任者(らしい)の次男へメール。
普段はメールや電話しても3日も4日も音沙汰ないくせに、
パソコンのこととなるとちゃんと連絡がきた。

110923PC1.jpg 110924PC4.jpg 110924PC8.jpg 110924PC5.jpg 



状況説明して、不具合の想定箇所を教えてもらうが、パーツの名称言われたって、
てんでトンチンカン。
おかげでここか?あそこか?と10枚以上も写真送ったりして
一番可能性のあるパーツを買うことに。
ついでに壊れかけてたCPUクーラーもついでに購入。

110924PC9.jpg 110924PC10.jpg

指定のものを買ってきて開けてみたら
次男の顔みたいなのがついてる!!

取り付けはさほど難しくはないんだけれど、
結局、次男も実物見ていないので診断もできないとのこと、
ほかも考えられるというが、もう面倒になって、
結局ノートPC購入♪

私の取り付けがおかしいのかもしれない、
とりあえず古いPCは次男が帰ってきて修理してもらうまではそのまま取っておくことにした。
でもちょっとパソコン内に詳しくなってなんか嬉しい、やっぱ経験だ。

それにしてもパソコンショップの店員、なかなかのオタク系やらアスペ系の多いこと!
ある意味卓越したものを持ってるけど、社会で暮らすには大変だろうなぁ・・・とか思ったりして。
(というわが息子も店員だった…汗)


が、今度は新しいPC。
OSも変わって、キーボードの配置もちと違って、前のデータも全てないので、操作など大変!!
でも今までいらないものもどっさり入ってたのもきれいさっぱりリセットして
気分は一新だ^^

とりあえずやっとここに書けるまでになりました。
(普段いいだけ書かないでても気にしないくせにねー)


これからハローワーク。
またのちほど・・・(いつになるやら)。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/532-603f7cd2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。