夢でござる 名目は書道展
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.03 名目は書道展
9/23
またいつもの母の書道展見学。
恒例の、先輩1103とumamiとの3人です。

先にパソコンパーツを探しに行ったりしてからようやく到着。

毎回同じ会話、「何回見ても、なんでこれが賞に入ってるか、よさがわからない…」
そして3人とも、1年で一番「はぁー」、「ふーん」、「うーん」の連発する日。
今回は展内で、書道展の選考会の様子や入選した書の書評をVTRで流すのも座ってみてみたりして、
これまた「はぁ、ふーん、うーん」・・・。
今年も『さっぱりわからない』の言葉で締めくくる。


110923もっきりセンター1 110923もっきりセンター

なぜか一度行ってみたいと携帯に登録してたお店へ行ってみることにしたが、
生憎、祝日でお休み。残念だなぁ。


仕方がないのでぶらりぶらりとよそ見しながら入ったお店
110923根室1 110923根室2
予備知識なしで入ったのだが、いかにも観光客受けしそうなお店か。
向かいの個室(?)はなんと土管!
しかも案内され、座ったカップルの男のほう、入るなり頭をぶつけ、背を屈めて飲まなければならなくて部屋を変えてもらっている…。

我々はというと、カニクリームコロッケを注文したら、バイトのおねーちゃんがわざわざやって来て、一皿3個じゃないがいいのか?と聞かれ、いいよと言って出てきたのが、山盛りのコロッケ!
一人2個×3人前!全員となる。
結局、こちらが言ったのを取り違えたのか、バイトの子が料理人に言ったのを取り違えたか…。
しばらく厨房ではもめてる声も聞こえるし。

漁師町の居酒屋風になってるが、いまひとつの食べ物だし、コロッケ事件もあるべし、なんだかなー、、
さっさと切り上げよう・・・。
出る前にお茶もらってからにしよーとオネーちゃんを呼ぶと、なんと、お茶はありませんだって!!
またもとなる。

やれやれ、んじゃ、その斜め向かいのお店(ここがはじめに行くつもりだったお店)へ。
チェーン店みたいだし、なんだか入り口がとってつけたようで、ちゃらちゃらした感じで、どうかなぁと思ったが、お鮨の握り職人さんたちもちゃんといて、思ったよりちゃんとしてて(失礼だね)、ってか、その前ひどすぎたから余計にまともに感じたー!!
しかし、なんでここにしたかというと、クーポン20%OFFがあったからなのに、きれいさっぱり忘れて、まともに支払ったことを後日気づいた。

やた早い時間から飲んでるので、2軒はしごしてもまだ9時すぎ。
110923テレビ塔2 110923テレビ塔1

ぶらりぶらりとテレビ塔の色が変わるの見たりしながら札幌駅方面に向かう。

どこかもう一軒寄って帰ろうとあちこち、ほんとにあちこち探すが、祝日のせいか、ラストオーダーも早いようで、開いてるのは大手チェーンの居酒屋ばかり。
かなりの距離をうろうろしたが(1時間くらいも)、結局いいだけ時間ばかりが経ってしまい、諦めておとなしく帰宅。

先輩1103とumamiは1年ぶりくらいで、前に会ったのはいつだったのか、どこにその時行ったのか?など、ここでも過去の記憶力テスト。
帰って私の日記見たら全部わかるはず(そのために書いてんだから!?)、と言ってる私も記憶なし。

このページも次回、役に立つことだろう(?)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/533-eb4a90aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。