夢でござる 我楽夢 たまゆら江別
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/9
まだややこは出てこず。
すでにおなかの中では3400gと言われ、
嫁Yとは和田アキコかもとの結論に…。
早く出て来ーい!!

さて、今日はumamiとカレー&お風呂。
白石区にある我楽夢へ。

駐車場がお店の前にはなくて、ちょっと離れてるが、お店の方にききながら停める。
(2台分の駐車スペースあり)

111009我楽夢 なんでも夜は居酒屋さんらしく、また昼間はカレーのほかに普通の定食メニュー(カツ丼や刺身定食みたいな)もあるみたい。
とりあえず我々はチキンカリーのUmami7番、私8番で。
ライスは小(100g)。他に普通(200g)大盛(300gだったか?)、ライスなしは100円引き。

駐車場で苦労したせいか、1番客だったせいか、はたまた誰にでもそうなのか、待ってるあいだ、ゴマドレッシングのかかった豆腐のサラダが出てきました^^

他の常連らしきお客にも、なにやら出してるから、馴染みになるとアットホーム的なお店なんだろう。

111009我楽夢チキン8 スープカレーは、サラサラ系。
 かなりの量(特にスープ)があります。
 そしてちょっと珍しいのが、チキンがカリカリに揚げたのと、やわらか系の2種類(どちらも骨なし)が入ってること。

 それとテーブルには「米ぬか」なるものがおいてあり、説明によると体にとてもいいらしく、それをカレーに振りかけると甘みあるんだわー、まずなめてみてごらんとのこと、確かに甘みあるよ。

 おなかも苦しくなるのでシンプル、野菜少な目のチキンカリーにしたが、芋・人参・ブロッコリーが随分沢山入ってて(他にピーマン・パプリカ・ゆで卵半分もあり)、おなかくるしー。
他のお店の1.5人前~2人前くらいあるのでは。

 とにかく人懐っこい方みたいで、随分気さくに話しかけてくださるのが印象的。
 もっとゆっくりしてってーとか、また来てねとか、みたいなこと言ってました。
 夜はきっと近所の人たちのたまり場になってるんだろうな。



そのあと久しぶりにたまゆら。
umamiによると、先日、どこかの温泉に、温泉用の小道具入れポーチ(化粧水やブラシの入れた)を忘れてきてなくしたとのこと。
それを「だんだんあなたに似てきた」と、忘れ物名人のように私のことをのたまう…。
しかし私よりもっとすごいのが、どこに忘れてきたかもわからないということ、
いやぁ、負けたな、忘れ物名人の殿堂入りだわ(ちなみに私とumamiのほかにはOKKAさんも入るからね!)。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/536-ca84630b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。