夢でござる 函館の旅3日目
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.16 函館の旅3日目
10/16
旅館を出て、雑誌に載ってて、姉も美味しかったよというお菓子を買いに、湯の川にある老舗高級旅館若松へ。

湯の川若松 若松湯元2 若松湯元

ここは湯の川の大きなホテルに囲まれた、今では小さくなってしまった古い古い、由緒正しき旅館。
玄関前の東屋には源泉の場所からボコボコとお湯が沸いています。

何かお茶関係の集まりがあるのか、朝早くからお客が続々、全て着物姿。

入り口でお菓子購入と伝えると、忙しい中、案内してくれて、湯の川でもここでしか売ってないお菓子を購入。
四個で945円、価値があるのかなぁ?それでもせっかくなので買って。

ちなみにここの一泊は4万円位。
泊まった場所は4千円、お菓子は4万のお店で(うっ)

実家に顔を出し、挨拶してから10時頃出発。

大沼公園3 途中、大沼公園に立ち寄り。

少し紅葉が始まってきていたよ。




大沼公園紅葉 大沼名物の「大沼だんご」やお酒などを購入して、
「紅葉まつり」を」やってるというので、ぶらり。





大沼公園1 ←「どうぞお休みください」と」書いてあったって、
 こんな人が立ってたら入れないじゃないか!






大沼公園2 ←フレンドリーベアというお店。
 そうはいってもこの熊の間を通って
 食事に行くのもなんだかなぁ…。







洞爺湖にて昼食。
わかさいも本舗洞爺湖本店にて。
噴火湾で採れたホタテの釜飯

洞爺湖 111016わかさいもレストラン


おなかを満たし、高速に乗らず、大滝→美笛→千歳へと向かう。

名水亭紅葉1 大沼公園4 
途中、大滝あたりが最高の紅葉!
あまりにもきれいで、名水亭の駐車場に車を停めて、高台にあるホテル玄関から写真を撮ることに。
すると、来客案内の中国人のおねーさんが写真を撮ってあげましょうと、
三人を写してくれました^^

111016熊除け車の中では、母から貰ってきた荷物の袋についた熊除けの鈴が、時おりチリンチリンとなったりして(何故つけたのか謎)。

そんなことして帰宅したのが17時半。



楽しい旅となりました。
予想外に鹿部方面へ行くことになり、亀田半島半分制覇。
Umamiは北海道の外回りの行ってないところが、亀田半島左半分とあと幾つかの場所とのこと。
次回は左半分制覇したいねーなどと。
いつも運転手のumami、お疲れでした┏○ペコリ 







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/541-93e140ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。