夢でござる シシャモ見学・四季の館
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/12
久しぶりにumamiとドライブ。
先週5日間、遊べることだけを励みにバイトしてたので、なんかとっても新鮮

111112大野商店 111112鵡川大野商店1
CA3G0366.jpg やっぱりシシャモをブランド化した大野商店へ。
 今年は不漁とのこと、そのせいか
 客がまばらだったなー。
 しかし美味しいとはいえ、高いねー。
 
 選んだシシャモを店内に持っていって、
 ホットプレートで焼いても食べれるが、
 以前やったので、今回はパス。


お昼にどこか…といっても、あんまりないので、
町内温泉内(道の駅でもある)にある食堂で昼食。
111112四季の館1 111112四季の館ほっき丼

せっかくなので、シシャモセット(1080円)を二人で1つ注文。
テーブルで炭火焼きができます^^
他に特別なものがないので、umamiはカレー、私はホッキ丼で。
二人でつつくにはちょうどいい数。
以外にホッキ丼おいしー^^

その後、館内の温泉、四季の館で久しぶりに入浴。

黄色がかった強食塩泉。
少し沈殿物あり、結構しょっぱい。
こんなだったか…などと話して入浴。
私のバイト開始から会ってなかったので、主に派遣状況の話。
健康診断いつにするか?の話など。


帰りにすぐそばにある産直にたいな市場に立ち寄り。
鵡川はたんぽぽの町で知られてもいるので、あちこちに
「たんぽぽ○○」などの商品があったりするのだが、
ここの市場の名前は「ぽぽんた市場」。
何故にわざわざひっくり返して「たんぽぽ市場」でいいのにそうしたのか謎。
とかいいつつも入ったが、店内でシシャモも購入できるのだが、
ここの方が安いかも。
さらに店内にある食堂を見ると、シシャモ系メニューや魚系メニューがいくつも揃ってる。
町内の食堂を毎年幾つか入ってみたが、ここが一番産地メニューが揃ってるかも。
今度来ることあったらここだねぇなどと話す。

久しぶりの温泉と、ドライブ。
なんか気分一新、明日からがんばれるぞー!!の気分になった^^


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/547-464d3ea2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。