夢でござる 忘れるので。香楽・極楽
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/10
とにかく一息つく暇もない9時~17時の仕事。
唯一休み時間だけはきっぱり1時間はとれてるが、
それも早くて13時からとか14時からの昼休み。
こんなに余裕のない仕事もそうそうないぞ。
おかげで不眠症も治ってるし(汗)。
この年でよくやれてるなぁと自分を褒めてやってる。
ここに書くのもなかなか遠のいてる。


111210香楽 久しぶりにumamiとカレーとお風呂。

前に一度行ったきり暫くぶりなのでSPICE RIG 香楽 (スパイスリグ コウラク)へ。

外観はなんだか安っぽい中華料理屋かい?みたい感じ、
中は南国とも和風ともなんとも、ここのコンセプトは?と聞きたくなる感じだが、
ここのスープカレーは案外お好み。

今回は二人ともチキンカレー(umami」3番、私4番)
お芋がフライドポテトか焼きマッシュポテトのどちらかを選べる(umamiフライド、私マッシュで)。

酸味がちょっときいてるスープで、わりと見た目よりあっさりしてるよ。
お手製(か?)食べるらー油がついいてきたのでかけてみたりして食べた。

店員3名いたけれど、なんだか以前いた人は一人もいないような…。
でもおいしかったよ♪


そのあと美しが丘にある極楽湯に浸かる。
は~、極楽、極楽。

あ、そういえばumamiは雪道に足をとられ、
股が裂けたとしきりにひとり受けしてたのも忘れず記しておかねば



111210皆既月食
そうそう、今日は皆既月食。
夜9時半頃から月に地球の影が映って、どんどん月が消えてって・・・。
ネットであちこちの天文台ライブ探してみたけど、
陸別にある銀河の森展望台が一番よく、きれいに映ってたので、
それを開きつつ眺め、時々玄関から出て生皆既月食を眺め。

とっても幻想的な月。
結局、3時間半も見てしまった。

次に見れるのは3年後の10月とか。

写真は我がデジカメで撮影したもの(これが限界だー)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/550-bc9617c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。