夢でござる 今年もよろしゅう┏○" ペコリ
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とっくに明けました><

今年もこんな怠惰なブログになりそうですが、
どうぞヨロピクです

昨年はクタクタで、全くもって大掃除をせずに年を越した。
いつもきれいだからといいたいとこだが、年が明けたらいつでもできる!という開き直り。
もう明けて1週間にもなってるのに、トーゼン何もしてない。
今年も「今日できることは明日でもできる」のスバラシイ発想となっております。

120101壱の重 120101弐の重 120101参の重

備忘録で我が家のおせち。
いつもと違うのは弐の重に、バイト先で購入したテリーヌ系が多くを占めたこと。
GホテルやPホテルのおせちのカタログにもあるようなものなのだが、これなら買ったおせちはいらないかなぁ(汗)。
でも食材は結構いいものを使ってたり、パートさんたちの、全て手作りなので、とても手がかかってるという点では高いのも納得がいく(おー、事情通^^)。


今年のお正月には年越しから長男一家がMたん連れて初めてのお泊り。
お嫁さんとMたんは先に連れてきて、長男は23時半近くにやってくる。
まだ2ヶ月で這い出さないから寝るか抱っこするかしかないのでちょっと楽かな。
1年後にはきっとヨチヨチで目も離せないだろうな
随分首もしっかりしてきて、もうすぐ完全にすわりそうな気配^^
寝ては起きて飲んで抱いて泣いての繰り返し。
いやぁ、ほんと、忘れたなぁ。
にぎやかなお正月となる。

2日から初売りで超早起きのため、嫁とMたんは嫁の実家へ、長男はマンションまで送る。
長男より、仕事変わろうかと思ってるとのこと。
大手メーカーとはいえ、今の繊維業界、デパート業界で、安い給料で、先が見えない様子。
それも納得できる状況なので、賛成も反対もできず、
家族もいることだし。、目先だけで考えず、しっかり調べて、お嫁さんや相手方の家族ともしっかり話し合ってから答えを出すよう話をする。


1/2~3
毎年恒例、箱根駅伝鑑賞。
これはやっぱりズーッと最初から最後まで見るからこそ楽しめると思ってるので、
居間のテレビをつけて、台所ではラジオをつけて、どこに行っても状況わかるようにして観戦。
復路(3日)、次男の住むマンション前をランナーが通るので、次男にメール(仕事休みでした)。
次男のマンション向かいにて、どこら辺で見てるのか確認し、ついに
ランナー写メしてる次男がテレビ画面に映った(以前はマンションが映ったヨ)。
そのあと久しぶりにあれこれ電話で話す。


1/7

ただいま、松葉杖中・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/552-01ad0fdc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。