夢でござる 風呂初め、カレー初め@ピカンティ・蔵の湯
FC2ブログ
1/21
ようやく松葉杖なしで、なんとかよろよろと歩けるようにはなってきた。
しかし、足を引きずる姿は、完全にばあさん状態…ρ(-.-、)
20才は年取った感じ…と思っていたが、
それじゃぁ73だわさ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


umamiともなかなか互いの都合が合わず、
今年初のデート(*´∀`pq)(pq´∀`*)。

120121くるみ最中 先日戴いたこのお菓子が、
 とっても美味しくて、これを求めて24条の一力まで♪
 くるみがぎっしり詰まってて、ほんとおいしい!
 古くからある老舗のお餅屋さんらしいが、
 和菓子なども色々あるよ^^
 今、もし私がはなまるマーケットのゲストに出たら、
 ぜったいこれを今日のおめざにするな(;^_^A




120121ピカンティ3番開闢 120121ピカンティ番ピリカ

今年初のスープカレー。
あちこち新店情報などから探したが、すでに潰れたのか、見つからず、
久しぶりにピカンティへ。

私はチキンレッグでスープは基本の開闢(あっさり和風だし)、辛さ3番(ちなみに2番まで無料、3番は+100円、4番200円、5番300円)。
umamiはチキンレッグで日替わりのピリカ(濃厚系)、辛さ3番。

以前食べた時(2007.6.4)のブログを読み返すと、しょっぱめとなっていたが、
今日のはさほどしょっぱさを感じない食べやすさ。
辛さは+100円して3番にしたが、さほど辛くなくて、4番でもいいが、プラス200円も出してまでかい!?って感じ。
久しぶりに食べたが、以前ほど美味しいなとも思わなかったなー。
これくらいの味を出す店はいくつもあるので、ここが最高!とまで思わなくなったね、などと話す。
今一番気に入ってるのが、西区西町にある曼荼羅、豊平区にある香楽、北野にあるカレー気分SAVOY(大通に移ってからは行ってない><)もだな。
曼荼羅もしばらく行ってないので、味変わったかなぁ?再訪したいなー。



今年初の温泉は~・・・苗穂にある蔵の湯で。
北区方面などに来ると、帰り道にあるのがここくらいしか温泉ないんだよね…。
一応、天然温泉(食塩泉)となってはいるが、全然お湯の良さは感じられず。
っていうか、めちゃくちゃ塩素の香り漂う…。
それでも久々の温泉であったまってよかったー^^

umamiと会うのも久々なので、あれやこれや近況報告。 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/553-da4f9526