夢でござる @極楽湯
2012.01.31 @極楽湯
1/26
CA3G0437.jpg 車の調子が悪く修理に行く。
 お店にはお留守番しているワンちゃんが
 いつもお出迎えしてくれる。
 ナデナデしてあげてるうちに、
 心地よくなったのかぐったっりお昼寝。
 
 しかし何年も前からこの店に行くと必ずいる、
 ってことは、かなりのご高齢か…。




1/27
通院。
松葉杖も取れて、徐々に回復はしてきてる。
とりあえず快方に向かってるので、
手術は見送り、様子をみるということに。

1/28
午後からumamiより、温泉のお誘い。
迎えにきてくれた時にはかなりの雪。
いつものたまゆらか…と出発はしてみたが、
あまりに雪がひどくて、辿り着くにはちと不安な道のりだ。
急遽変更して、いくらかでも走りやすい方の道を…
ということで、清田にある極楽湯に。

この雪なのにそこそこの混み具合。
しかも雪なので内湯(温泉のとこ)も混んでる、
普通の露天側は空いてるが、建物になってる檜の小屋風呂もいつもより人が多い。

露天の敷地内にあるベンチなどにはさすがに座ってる人なんていない。
ってか、椅子にはしっかりと雪が積もっていて「、
「ここに座ったら1000円あげる」とumamiに言ってみたが、
1000円の勇気はなかったようだ。

猛吹雪にて、買い物のみして帰宅。

そこまでして行った私たちって、いったい…。


1/29
CA3G0439.jpg あまりにも大量の納豆が我が家にあって、
消化できずに困った末に、
「干し納豆」を作ってみた。
納豆を洗って、少し塩をまぶして
平らなお皿に広げて
レンジで1分。
取り出して混ぜて広げてまた1分。
これをひたすら繰り返してると
ポロポロに乾いてくる。

なかなかうまくできたとは思うが、
いったい食べるのだろうか…。

ちなみにこれを作るのに必要なものは、
「家中が何日も臭くなるという勇気」だ。



1/30
ちょっと遅れたが、孫の百日の写真を撮りに乗せて行く事に。
出かける前までしっかりお昼寝してたというのに、
眠くなったからか、違う場を察したからか、
とにかく泣き止まず、3パターンの衣装も無理で、
1カットのみ撮影して、残りは次回にということに。

ついでにちょっと家具屋さんやらホームセンターなどにもお付き合い。
電球コーナーで長男といろいろ探してるううちに、
国民ソケット」なるもの発見@@
これ自体は昔から知ってはいたが、こんな名前だったとは!
しかも長男の世代では、見たこともおぼろげということも驚き!





 
Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/554-55c43d99
