夢でござる 西区 曼荼羅本店・一力
120204曼荼羅本店薬膳チキン 2/4
 本日は西区にある曼荼羅本店。

 駐車場はありません。
 がしかし、大きな声では言えないけれど
 なんとか停めることができます
 (お察しください)。

何度か食した結果、スープは薬膳のほうがおいしい、
ということで、umamiも私もチキンの薬膳(+100円)、
辛さは私4番(ピッキーヌが入ります)、umamiは3番、
ライスは玄米(白米もあり)。 
玄米のご飯久しぶりだな。
それも結構硬めでツブツブ感がいいな。

そしてやっぱりスープ自体が美味しいな♪
サラサラ感も程よいな。
でも今日のスープはしょっとしょっぱいな。
次もこのしょっぱさならがっかりだな。
また機会があれば挑戦だな。

120204くるみ最中手土産に使う予定で、先日からお気に入りのくるみ最中を購入。
箱がうっすらピンク色のくるみの形の、手作り箱みたいなのがこれまたなんともかわいいよ^^

しかし考えてみたら、毎日くるみを作ってるんだろうか?
数日分まとめて作っているなら、最中の皮に朝詰めてくだけでいいってことだよね。
ちょっとお店にしたら楽チンなお菓子か…。
ちなみにまさかと思ったが、最中は冷凍無理だろうと思ってネットで調べてみたら、
なんとできることが判明!
ただし、袋から出して解凍するとベタベタになるなしいので、袋のまま自然解凍。
全滅したら困るので、試しに1個だけやってみよう・・・。


ブックオフにて105円本数冊購入。
しかし、前日行った古本屋で、全く同じ本を買っていたことが判明~Y(>_<、)Y
同じ本を読んだか記憶なし、持ってる本だったかも記憶なしで再度購入することはたまにございますが、
前の日買ったということも忘れ、連日同じ本を購入したのはさすがに初めてだ。
こうしてボケは進化していくんだろうな(ノД`)シクシク




Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/555-a92235d8
