夢でござる ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
2/24
病院へ行き、午後にもかかるとのことで、
待ってる間、あまりにも腹ペコになり、
近くで…。

120224コク道カレー 煮込チキン看板がいつも気になってたコク道カレーへ。

うーん、やられた><。
基本、ルーカレー。しかも業務用のルーを温めて(多分)。
多くは学生とかの若者メニュー(カツカレーとかの)。
やむを得ず、チキン煮込みというのを注文。
カウンターの中が丸見えなので、黙ってみてると、
煮込みチキンは、お湯で煮た(圧力鍋でか?)ものが、スープかお湯に浸かって保温してるみたいで、
そこからトングで取り出し(なので茹でたままの状態)、それを切って、ルーをかけるというもの。
確かに煮込んでるといえばそうなんだけど、ルーで煮込んでるわけでもなく…。

しかもめっちゃ甘い、甘すぎる…;;
テーブルにあった辛さ調節スパイスどっさりかけても、辛くこそなれ、甘さは消えず。
うーん、久しぶりにこれは…。

写真撮影したが、なぜかカレーが写ってるけど、テーブル部分が真っ白で写ってて、
なんか切り抜いたような、浮いたように写ってた。
どうしてだろう・・・。

ここの店が食べログでは3.45の評価。
人それぞれ好みはあろうが、
これで3.45はありえない(ってか信じられない)。

もう行かない。



2/26
気を取り直してumamiとスープカレーに。
白石区北郷にあるチャツネ

120226チャツネサラダループカレー(スープとルーの中間)のお店。
サラダが先に登場。

ソフトドリンクもついてます。
二人ともグレープフルーツジュースで。




120226チャツネ チキン・ポーク 左が留寿都産麦豚のポークカレー(umami)、
 右がやわらかチキン(私)。

 本日も甘め><。
 リンゴのせいか、チャツネのせいか…。
 ループとはいえ、普通のルーカレーに近い。




120226チャツネ オレンジゼリー食後、サービスです^^と、オレンジゼリーを出してくれました♪

ドリンク、サラダ、おまけのゼリーがついてこの値段はまずまず。
しかし、特にサービスわるいわけでもないんだけど、
この雰囲気、この立地では長く続くのかなぁ?
との二人の感想。


ってか、本日、さざえさんして、財布持たず@@
Umamiに借金。


その後、たまゆら江別。

江別は結構吹雪いてて、露天に入ると熱いし、
縁に座ってクールダウンしてるとあっという間に体は冷えるし、
なかなか調節が難しい日。


このごろ食べる初挑戦のカレーやさん、なかなか美味しいところにあたらなくて、
以前行ったとこの定評のあるところにでも再挑戦しようか…。
スープカレーのブームもそろそろ打ち止めか、新店できてもあっという間になくなってたり、
入れ替わってることが多いな。




Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/558-d6cc6e6f
