夢でござる ひなまつり
2012.03.03 ひなまつり
CA3G0474.jpg 3/3
 なぜか昨日一日、ぼけたのか、今日は3月2日、
 あら今日は3月3日だったかを何度か繰り返してた。
 
 そうか、居間のカレンダーは3月の、
 キッチンのカレンダーは2月のだったからと
 寝る前に気づく。

 しかしこのお雛様、疲れきった顔してないか?


CA3G0473.jpg そんでお雛様(私)のためにロールケーキを。
 すごいぞ@@
 ヤマザキパンの、95円ロールケーキを
 ラップの上で巻き戻しして開き 
 (スポンジが千切れても無視してそっと開く)、
 そこにホイップして冷凍庫にあった潰した栗を混ぜ、
 マロンクリーム風にして、再びロール。
 
 名づけて「ヤマザキロール」。
 ちょっと見た目・・・だけど、
 これがあのロールケーキとは思えないぞ
 (ちょっとクリーム多すぎたけど)。


今夜は五目ちらしと茶碗蒸し。

 
Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/559-d4cdf53c
