夢でござる ご無沙汰すぎました彡(-_-;)彡
新年 とっくにあけましておめでとうございます。

そんで、ここをご存じで何度か覗いてくださった方々・・・

ご無沙汰してました┏○ペコ

とりあえず生きてます。

せめて昨年春ころからの近況(近況か!!><)など・・・

4月から1年間のプ―太郎生活ののんべんだらりんの生活に少し喝を入れ、
パソコン講座(ハローワークの)に。
以後3ヶ月間、毎日月~金、9:00~16:00のお勉強w
おかげでPC検定ワードとエクセル3級だけど取得。
過去が色んな職種の方たちと出会い、
「資格を取り、就職を目指す」という同じ目標に向かった3ヶ月。
いまでもみんな懐かしく、OB会が時々行われているよ^^

そんでそろそろマジで仕事探さねば・・といくつか就活。
3つほど不採用通知で、やっぱこの年ではきびしいのう…
と思ってた矢先、何とか仕事きまった~o(*^▽^*)o~♪

てなわけで、現在、自宅から20キロほどの距離を車通勤。
雪のないときはふっとばして40分、しかし現在冬道にて途方もなく時間がかかり、
天気のいい時で1時間30弱、吹雪の時には2時間以上もかかって、
もう、死にそうだ( p_q)
職場は新規に10月下旬よりオープンこそしたものの、
利用者が現在1名。
人数が揃うのが先か、給料に限界が来るのが先か…。
それより毎日することない日々…。

いつものumamiとの温泉ドライブも、お互い都合が合わなかったりで、
近場で温泉(しかもたいていたまゆら江別店^^A)が多かったな。

7月には富良野へラベンダー鑑賞&天人閣。
毎年恒例、ウニ丼ツアー(今年も積丹中村屋)&余市鶴亀温泉。

9月は7月に行けなかった美瑛の青い池を見に。&白銀温泉。

中札内にある六花の森、幸福駅、紫竹ガーデンを見学。ついでに然別湖(ホテル風水)にて温泉。

umamiと道南方面2泊3日の旅。
1日目:熊石(かき田にて昼食)、ひらたない温泉→江差で海洋丸見学、いにしえ街道散策→上の国温泉→松前(矢野旅館)泊。
2日目:松前城見学→知内温泉→トラピスト修道院→湯の川温泉(雨宮館)泊。
3日目:銀婚湯温泉→二股ラヂウム温泉。

近場の温泉は殆どがたまゆら江別ですませることが多くなってます。

スープカレーも時々新店舗発見して、行ってみるのだが、なかなかこれというお店にもめぐり合わずの1年…。
振り出しに戻って、以前行ってみたとこなんかが多かったかな。
回数減ったとはいえ、記録にあるだけでも25箇所。
単純に月2回か…(そんなに行ったかなぁ)。


父はすっかり弱り、高齢者下宿での生活も、母に負担が多すぎるということで、介護施設に入所(母は「独身」を連発!!)したが、さらに体調を崩し、何度かの「ご家族にも万一の心づもりを…」の言葉も聞いたが、何とか小康状態。
そんなんで、昨年は何度か実家に行ったりきたりの年となった。

孫も1歳の餅を背負い、小粒(身長・体重ともに標準範囲の最低ライン)ながらも元気にチョロチョロして、どんどん言うこともわかりだして、楽しい時期だ^^

次男は昨年仕事を変わったとのことで、現在はPCのサーバー導入・構築の仕事にとのこと(よくわからんが)。
元旦~5日まで帰省して、函館のおじいちゃんにも寄り道して見舞い、横浜へと帰りました。


まあそんなでなんとか暮らしております^^A


あまりにも職場が暇なので、ゲームにも飽き、3ヶ月も経ってから気がついた!!
「そんなに暇なら職場でブログ書けばよかった」と!!!

Secret

TrackBackURL
→http://youyu78.blog59.fc2.com/tb.php/561-7ae72006
